SHOEI フォトクロミックシールド

とあるお客様から
「SHOEIの調光シールドどうなんだろう」
と言われて
即答できず
すぐ調べたところ
僕のSHOEIにも適合有り!
これは早速使ってみるべき!と
すぐさま購入してみました。
resize4794.jpg
今までのミラーシールドから
調光シールドと言う
「フォトクロミックシールド」に変更
resize4796.jpg
たしかに紫外線が当たらないと
resize4797.jpg
ただのクリアシールドで
眩しい太陽の下だと
resize4795.jpg
スモークに変化する優れモノ
僕等ジジイ共には
有難いシールドが出たもんです。
さすがにトンネルは反応が遅いですが
帰りが遅くなった夜などは
クリアシールドに変化してくれるので
安心感が違います。
夜なんかは見えづらいからと言って
シールドを開けてましたが
そんな手間が省けます。


他のシールドに比べると
少々お値段が張りますが
価値は有るのかなと思います。
でもピンロックシールドと合わせると
下手なヘルメット買えてしまいますね。
紫外線の量で変化なんて
良く考えたもんです。
値段が値段なので
ご自分のサイフと良く相談してください。
よろしくお願いします。
大場より。

前の記事

次の記事 >