TRACER 9 GT

先日のMTシリーズに続き
TRACER900GTの
モデルチェンジ
TRACER 9 GT
がヨーロッパのHPで
発表になりました。

2021-Yamaha-MT09TRGT-EU-Detail-006-03_Mobile.jpg
なかなか精悍なルックス
2021-Yamaha-MT09TRGT-EU-Detail-010-03_Mobile.jpg
キープコンセプトで
どこまで変わっているのか
勝手に期待しております。

詳細を見てみると
MT-09ベースなので
いろいろと変更され
名前が変わっただけ
では無さそうです。

僕としては
2021-Yamaha-MT09TRGT-EU-Detail-002-03_Mobile.jpg
このサイドケースの
形状が気になります。

来年の晴以降に
発売となっていますが
もっと早く出して欲しいものです。

下記は日本のHPです。

よろしくお願いいたします。
大場より。

TRACER900GTにOHLINSサス取付。それとSPタダオマフラー

なかなか梅雨が明けませんね
こんな雨空の中
出掛けられないとの事で
カスタムをさせて頂いた
TRACER900GTです。
resize4704.jpg
なんと前後オーリンズ
resize4705.jpg
フロントはインナーキット
resize4706.jpg
まずは磨きから
resize4707.jpg
センターキャップが高級感
漂ってますね
resize4708.jpg
もちろんスプリングは専用品
resize4709.jpg
そしてリヤ
resize4711.jpg
さすがにリヤタイヤは外さないとダメです。
こんな時にセンタースタンドが助かります。
resize4712.jpg
並べると金額の差が・・・
あとは走りの差が
金額に見合うかどうかです。
resize4713.jpg
絶妙なクリアランス
慎重にならざるを得ないですね。
あとさらに
resize4714.jpg
マフラー交換
resize4715.jpg
SPタダオマフラー
こちらも絶妙なクリアランス
resize4716.jpg
各エンブレムが
resize4717.jpg
何かを感じさせます。
resize4718.jpg
マフラーと相まって
確実に乗り心地は良くなってます。

オーナー様より先に
試走させて頂きましたが
MT-09SPのオーリンズとは違い
路面のギャップを全部吸収しようと
動いてる感じです。
MT-09SPはサーキットなど
ある程度荷重を掛けないと
硬さが目立ってしまい
サスの良さが生きて来ませんが
TRACER900GT用は
余計な動きは止めてしまおうと
してるようです。
柔らかいのに腰が有る
とでも言っておきましょうか。
SPタダオマフラーの方は
スムーズさが際立ちます。
トルク感が確実に増えると同時に
爽快感も増えてくれます。
僕はどちらも金額に見合った商品だと思います。
なのでどちらもオススメの逸品です。

このコロナ禍の中
ご注文を頂いている皆様に
本当に感謝致しております。
また感染者が増えだしてきており
まだ油断出来ません。
皆様くれぐれもお体お気を付け下さい。
大場より。

TRACERで都内をゆるり・・・

相変わらず
2月としては暖かい日が
続いておりますね。
僕もここいらで
オートバイを乗ろうかと思い
朝一から出掛ける事に
resize4544.jpg
夜明け直後の朝に
TRACER900GTを準備
サイドケースも付いてるので
ぶらりと出掛けるには最適
おまけにグリップヒーター付き
朝から出掛けるのでも心配なし
路面温度だけ気に留めておくだけですね。

都内へ向け出発したですが
やはり祝日の朝はガラガラ
あっという間に目的地
resize4545.jpg
日枝神社
国会議事堂のすぐそばに有ります。
resize4553.jpg
交通安全祈願
大きな鳥居の方から
登っていきます。
resize4552.jpg
話を聞くと
違う参道にはエスカレーターが
有るらしいです。
でも僕は
こちらの
resize4546.jpg
千本鳥居から
resize4547.jpg
けっこう長いです。
本来はこちらからでは無いようですが
何故か登ってみたくなりました。
それだけ引き込まれてしまいます。
登って見上げると
resize4550.jpg
やはり都内なんだな
と思ってしまいます。

圧巻は本殿
resize4548.jpg
思わず一礼です。
近くによると
resize4549.jpg
なおさら美しい
来て良かったと
改めて思ってしまいました。

画像は有りませんが
神猿像が鎮座しており
「猿」はエンと呼ぶことから
良縁のご利益が有るとされているそうです。

resize4556.jpg
なので
ウチの娘達にお守りを
可愛いおさるさんです。

resize4551.jpg
参拝の時間を入れて
約2時間のプチツーリングでしたが
やはり軽いTRACERを選んで正解
軽いのでUターンも楽
クラッチも軽いので
都内のスットプ&ゴーも楽ですね。

今回の距離は
resize4554.jpg
こんなもので
燃費は
resize4555.jpg
やはりこんなもの
しかし誤差は有るものの
2月の朝9時の気温じゃないですね。
体感でも15度近く有ったと思います。

バイク好きの皆さんも
そうだと思いますが
僕も人混みと渋滞が嫌いなので
朝走ることが多いです。
空いてる道をマイペースで走る事で
非日常を体感して
ストレスを解消してるんだと
自分ながらに思います。

次はもう少し遠くへ
テネレでツーリングしたいですね。
大場より。

TRACER900GT 新色入荷しました。

もはやヤマハ車の中で
ツーリングモデルの
代表格になってしまった
TRACER900GTですが
本日新色の
マットダークグレーが
入荷致しました。
resize4531.jpg
resize4532.jpg
今までのグレーより
濃いグレーとなり
渋すぎるくらいのカラーリング
resize4533.jpg
赤い部分が
より映える印象です。
resize4534.jpg
でも赤と言うより
オレンジに近い
ブラウンとも言えるカラーです。

懐かしいFZ400R(46X)に似た配色

百聞は一見に如かず
気になる方は
是非ご来店下さい。
よろしくお願いいたします。
大場より。

TRACER900 カラーチェンジ

暖かい日が続いたり
急に寒くなったりと
体調を崩しそうな冬ですね
巷では変なウイルスが話題ですが
私達も気を付けて行動しなければと思います。

やっと堂々とお話が出来ます。
当店でも人気の
カラーチェンジが発表されました。
まずはTRACER900から
resize4507.jpg
新色のマットダークグレー
resize4508.jpg
こちらも新色のマットグレー
マットダークグレーはブラックと言って良いほど
濃い目のカラーリング
サイドのレッドがアクセントカラーになってますね。
マットグレーは僕も乗ってる
スーパーテネレのグレーの配色そのもの
タンクは明るいグレー、サイドカバーはブラック系で
ホイールはブルーになっております。
TRACER900(STD)は2色展開です。

それとTRACER900GT
resize4505.jpg
こちらのブラックと
resize4506.jpg
マットブルーは変更無し
紹介している僕としては
この2色は変わらず
ホッとしているところで
昨年もこの2色は人気を二分していましたね。
GTモデルの定番カラーとなりました。
そして
resize4504.jpg
新色のマットダークグレー
STDでもこのカラーが有りますが
外観上の違いはエンブレムのみ
昨年のグレーと違い
ホイールの赤いピンストが無くなりました。
ブラック多めの
このNEWカラーの選択も有りですよね。

ツーリングにおける快適性を
重視した大人のモデルとなっております。
今年もまた当店押しのモデルとなることでしょう。

装備を考えると
今年もGTの比率が高くなりそうです。
発売日は2月25日
予約受付中です。
よろしくお願い致します。
大場より。

紅葉とTRACER

今年もあと2か月となりました。
11月は
紅葉のシーズンでも有りますね。
もう山の上は寒いだろうと
思いながら
冬装備を充分に
TRACER900GTで紅葉を
堪能して来ました。
resize4377.jpg
今回は遅めの出発
朝一はさすがにちょっと寒いので
朝9時半ぐらいに出掛ける事に
resize4378.jpg
天気予報通りの秋晴れ
走ってると段々と暖かくなるのを感じます。
resize4379.jpg
本日の装備はこれだけ
一人旅なので
カメラとタオルと飲み物のみ
これだけでもパニアケースは便利です

関越道から上信越に入り
軽井沢方面に
目的地は碓氷峠の
resize4380.jpg
めがね橋
まさしく紅葉真っ盛り
平日だというのに観光客でいっぱい
それでもココを過ぎると
車の数がぐっと少なくなり
みんな碓氷峠は登らないようです。
枯れ葉を気を付けて
走ること小一時間
次の目的地は
resize4375.jpg
碓氷峠熊野神社
ここまで来ると人がまばらになり
平日の観光地と感じます。
resize4371.jpg
参道を上がると
resize4376.jpg
こんな県境のしるしが
本当に真中だとのお話でした。
なんか得した気分です。

お参りをしたあとは
お一人様で昼食
近くの
resize4374.jpg
見晴亭
名前の通り
resize4372.jpg
高崎方面が一望出来ます。
天気も良くて良い眺めです。
resize4373.jpg
お蕎麦と名物の力餅をいただいて
景色を見ながら紅葉を満喫
のんびりとした
紅葉ツーリングとなりました。

久しぶりのTRACER900GTでのツーリング
パフォーマンスダンパーを入れて以来ですかね
ロングスイングアームにより
軽さと落ち着きのバランスが良いですね。
パフォーマンスダンパーの効果も有ると思いますが
resize4381.jpg
ツーリングに適した良いオートバイだと思います。
それとコンフォートヒートシートもおススメです。
暖かいのはもちろんですが
お尻への攻撃が激減します。
個人差は有るとは思いますが
僕はこのぐらいの距離ではへっちゃらでした。

今回走った距離は
resize4382.jpg
372キロ
燃費は
resize4383.jpg
24.5km/L
一人旅にしては燃費は良かったです。

寒くなる前
明るい内に帰ってきたツーリング
みなさんも紅葉ツーリングいかがですか
まだところによっては大丈夫だと思います。
ただし充分な冬仕度をした方が良いですね
それと安全運転をお願いします。
この時期まだ
どこかへ出掛けようと画策してる
大場より。

ニューモデルピックアップのページ更新しております。

最近お客様から
「もっと早くアピールしなきゃ」
との御指摘が有り
遅ればせながら
更新のご報告です。
resize4186.jpg
resize4187.jpg
resize4185.jpg

こちらの3機種になりますが
地味ながら
更新しておりますので
ご検討中の皆さまの
少しでも参考になればと思っております。
よろしくお願い致します。
大場より。

TRACER900GTにパフォーマンスダンパー

先日TMAX530DXに
パフォーマンスダンパーを装着したところ
予想外に問い合わせが多く
特に新しくリリースされた
MT-09XSR900、TRACERシリーズ
のユーザー様から
付けたいけど
実際どうなの?
と言ったご意見が有りましたので
resize4147.jpg
当店のTRACER900GT
resize4148.jpg
装着して走ってきました。
ただ付けただけだと
効果が判別しずらいので
resize4149.jpg
取付のボルトを工夫し
resize4150.jpg
締めたり緩めたり
変化を確かめる事にしました。
resize4151.jpg
この商品の開発中に
試乗経験が有るのですが
店の周りを数キロ走ったでけでしたので
その時は効果が判らずじまいでした。
resize4152.jpg
今回は気合いを入れて
高速はもちろん
ワインディングも走る事に
resize4153.jpg
元々直進安定性が良い
TRACER900GTですが
スーパーテネレに慣れてしまった私としては
どうしても高速時の振動が気になってしまう
resize4154.jpg
ですが
今回のテスト走行で
一番効果を感じられたのが
高速走行時の振動の低減。
良く使う
100~120km/h
6速、4~5000rpmのところ
僕の体感では腰から下
シート、ステップにくる振動が
半減するくらい効果を実感
と言う事は
更に遠くへ行ける楽しみが増えますね。

正直言うと
ワインディングでは効果は?でしたが
サーキットなど同じシュチュエーションで
走れる場面では感じる事が出来るかも知れません。
resize4155.jpg
私事も有り時間制限上
約230キロのツーリングでした。
僕等のように
色々なオートバイを乗っていると
車種固有の振動を感じる事が有ります。
そこを上手く吸収してくれるのが
パフォーマンスダンパーと言えるでしょう。
MT-09XSR900でも
同じ効果が得られるはずです。

ひとつだけネガな部分が有り
ニーグリップ時に
ふくらはぎに少しだけ当たります。
僕の足が太いからかも知れませんが
そこだけ注意点です。
resize4156.jpg
ロングツーリングが好きな
皆様にお勧め致します。
是非ご相談下さい。
よろしくお願いします。
大場より。

TRACER900GT グレー入荷しました。

当店でも好評の
TRACER900GTです。
巷ではグレーが品薄らしく
今注文で6月後半になるようですが
本日、僕が先行で注文した
resize4144.jpg
新色グレーが届きました。
resize4143.jpg
やはりこのグレーも
resize4145.jpg
約一か月掛かっての入荷
resize4146.jpg
他のカラー共々
よろしくお願いします。

大柄な割には
意外と軽いですね。
とよく言われる
TRACER900GTです。
当店試乗車も有りますので
事前に御予約下さい。
もちろん跨るだけなら
いつでも大丈夫ですので
お気軽にお声掛け下さい。
皆様のご来店お待ちしております。
大場より。

TRACER900GT全色揃いました。

せっかく桜が咲いてるのに
この週末
お花見には
ちょっと寒空ですね。
当店もこの週末の試乗商談会に向けて
やっと本日
全色揃い踏みです。
resize4055.jpg
新色の
resize4054.jpg
このグレーも評価が高く
只今メーカー在庫が数台です。
resize4056.jpg
継続カラーのブラックとマットブルー
resize4057.jpg
こちらも根強い人気カラー
TRACER900GTは
どの色が一番人気と言うのは無いですね。
それと
スタンダードの
resize4053.jpg
マットダークグレーも展示中
こちらはオプションパーツ等
お求め易く致しますので御相談下さい。
もう一台
resize4052.jpg
昨年モデルのグレーも一台有ります。
こちらもお求め易い条件を
考えておりますので御相談下さい。

試乗車は準備万端
resize4058.jpg
オプションフル装備で
お待ちしております。

ここまで揃えてる店は
なかなか無いと自負しております。
是非見比べて
自分に合ったTRACERを
お選び下さい。
よろしくお願いします。
大場より。
1  2  3  >