久々のツーリングでした

秋も深まり
過ごしやすい日が続いてますね。
それでも、このコロナ禍の中
テレワークなど生活習慣の変化により
ストレスを感じる事が多々有ると思います。
そんな中でも、やはり趣味に没頭する時間を
作る事が大切なんだなと思うところです。

日常を過ごす中
非日常を感じずにはいられなくなり
ツーリングに行く事に
resize4791.jpg
最初は一人でと思ってたのですが
少しずつ人数が増え
そこそこの人数になってしまいました。
resize4792.jpg
平日にも関わらず
待ち合わせのPA二輪駐車場は満杯で
他のライダー達も
この季節を逃すまいと
思ってることは一緒のようです。
resize4793.jpg
磐梯吾妻スカイラインに行く予定が
前日の初冠雪により路面凍結注意との情報
これは危ないとの判断で
猪苗代湖から檜原湖へ
紅葉を楽しむツーリングに急遽変更。
resize4788.jpg
仲間と一緒なので
ゆっくりと景色を楽しむ
久々の紅葉満喫ツーリングになりました。
resize4789.jpg
やはり走り出すと
こんな距離
resize4798.jpg
日帰りにしては
良い距離走ったと思います。


今回仲間と行動を共にして感じたのは
ワイワイと今まで通りにして良いのか
何人集まってもひっそりと静かにするのか
どちらが正しいのか判らなくなりました。
仲間たちを俯瞰で見ながら
他の観光目的の方々を見比べながら
考えても答えは出ず
大声は出さずとも楽しんでみたら
良いのではと思う自分がいました。
勝手なと思う方もいるかと思います。
でも大声で喋らない
マスクをしてる仲間たちを見てると
楽しみが有り笑えてれば良いと
今はこれで良いのだろうと
感じずにはいられませんでした。
resize4790.jpg
これこそ非日常の風景
出掛けなければ出会わなかった景色。
出先で遠慮する事もあろうかと思います。
それでも今を感じずには要られません
この歳になるとこの先
何シーズン走れるのだろうと思ってしまいます。
後悔しないよう楽しむのは
今この時なのかも知れません。
先々考えると自分の体力に合わせて
オートバイを変えて行く事になるでしょう
前向きに考えれば楽しみな事で
体力が続く限り
趣味に没頭したいと思います。
大場より。

前の記事

次の記事 >