今年初めてのツーリング

そういえば今年
まだオートバイに乗って無いな
などと思っていた週末
天気予報では月曜は気温が上昇し
5月並みの陽気になりそうな気配との事
半日でも乗ろうと思い
スーパーテネレを引っ張り出す事に
resize4872.jpg
さすがに朝はまだ寒く
グリップウオーマーを使うようでしたが
段々と気温が上昇し
目的地に着くまでには
そこそこに暖かくなりましたね。

高速を使って約一時間半
resize4873.jpg
秩父の聖神社に到着
緊急事態宣言の中なのですが
密を避け人に接触せず
お参りをした次第です。
「銭神様」が祀られてる神社
少しでもあやかりたくて
来てしまいました。

少しの参道を上がると
resize4879.jpg
本殿が目の前
朝早かったので
まだお掃除中でした。
resize4877.jpg
僕一人しかいないので
resize4878.jpg
ゆっくりと
resize4875.jpg
パワースポットを満喫
resize4876.jpg
参拝を済ませ
ふと見ると
resize4874.jpg
おみくじ

せっかくなので
resize4881.jpg
引かせて頂きました
resize4882.jpg
中身は内緒です。

resize4880.jpg
県外は出ずとも
そこそこの距離で
ゆっくり走るので有れば
秩父あたりが
丁度良いかも知れませんね。

resize4883.jpg
今回走った距離
片道100km有ったんだ
と言った感じでしたね。

さすがにこの時期は
気を使うツーリングです。
この日出会ったのは
神社の方だけで
気が付くと
「おはようございます」
の一言しか喋ってませんでした。
人との出会いも
ツーリングの醍醐味ですが
それはコロナが収束してからに
なろうかと思います。
一日でも早い収束を願っております。
大場より。

前の記事

次の記事 >