XT1200ZE スーパーテネレ 最後の一台

今年の7月に
プレストコーポレーションより
取り扱い終了のアナウンスが有りましたが
いよいよスーパーテネレが
2019モデルで
最終モデルとなるようです。

僕の情報によると
来年のスーパーテネレの生産計画が無く
新型が出る予定も無いようです。
来月の5日から始まるミラノショー(EICMA)
でなんかしらの発表が無いところで確信に変わります。

なので2019モデル
XT1200ZEスーパーテネレ パニアケースパッケージ
ライトマットグレー
最後の一台
ご用意が出来ました。
img_color_03.jpg
僕のテネレと同じカラーリングです。
東京モーターショーで
テネレ700の発表が有りましたが
高速安定性やタンク容量を考えると
ロングツーリング向きなのかどうかと言ったところ
スーパーテネレと同等なのはFJR1300しかないと思います。

2015年から
タンデムツーリングに目覚め
2015 MT-09TRACER
   ↓
2017 FJR1300AS
   ↓
2019 XT1200ZEスーパーテネレと
乗り換えてきた僕が言うのもなんですが
楽に長距離を走るのならこの3機種になるかと思います。
特に乗車姿勢を考えるとスーパーテネレかなと
でもFJR1300の風圧を感じない走りや
重量級ならではの乗り心地も捨てがたいところです。

排ガス規制という時代の流れの中
MT-09TRACERはTRACER900に変り
FJR1300はヤマハのフラッグシップモデルなので
すぐに無くなりはしないとは思いますが
他のモデルではそうなる可能性が有ります。
なので欲しい時が買い時と言えると思います。
自分の憧れのモデル
じぶんの趣味に合ったモデル
大事な人とタンデムしたいモデル
今一度お考え頂ければと思っております。


もっと遠くへ
と考えてる方に
resize4356.jpg
おススメ致します。

来週には入荷します。
お早めに御相談下さい。
よろしくお願い致します。
大場より。

前の記事

次の記事 >