九州ツーリング 令和編

気が付けば
九州から帰って来て
一週間以上経ってしまいました。
良い思い出作りが出来たと思います。
では令和編のご報告です。

旅館で朝一番の朝食を取り
早目の出発
この日も雨が降ったり止んだり
それでも予定通り
阿蘇山の麓から
鹿児島まで一気に走り抜くコース
目的地は
resize4117.jpg
最南端の佐多岬
さすがGWで
雨でもライダーが多くてビックリです。
resize4118.jpg
ここで出会ったのが
埼玉から来たと言うバイク女子
一人旅と言う話でこれまたビックリ
気の向くままマイペースで走るとの事でした。
resize4119.jpg
記念撮影用の看板も
当然のごとく令和に変ってました。
実はこの5月1日に撮った画像が少なく
あらためて考えると撮る暇無く走り続けたためでした。(約600km)
泊まるホテルは指宿。
鹿児島湾をぐるっと回り
この日ホテルに着いたのが
夜の9時
ホテルの気遣いで夕食は大丈夫でした。

九州最終日は
やっと快晴に恵まれ
ホテルの景色は
resize4120.jpg
最高
resize4121.jpg
自然とモチベーションが上がります。
最終日はフェリーで帰るため
また大分港が目的地
やはり阿蘇経由でツーリング
resize4122.jpg
指宿スカイラインを走り
九州自動車道で北上し
resize4123.jpg
やっと阿蘇の景色を
resize4124.jpg
楽しみながら走れました。

無事大分港に着き
翌日神戸港から高速で帰って来たのですが
こんな五日間も走りっぱなしで
オートバイを楽しんだのは
学生の頃以来だと思います。
あの頃とは歳もバイクも違います
自分の体力を考えると不安なところも有りましたが
オートバイ選びも重要だと思いました。
なにしろ帰って来てから洗車出来るほど
体力が残ってましたので
ロングツーリングに適したバイク選びが
重要なファクターだったと思います。
九州では色々なオートバイと遭遇
さすがにスーパーテネレは見掛けませんでしたが
FJRTRACERがやたらと目に付いたのは
間違いないです。

resize4116.jpg
帰りの高速でこんな看板も見かけましたね。

resize4125.jpg
無事故無違反で
帰ってこれた
今回の九州ツーリング
本当に沢山の良い思い出が出来ました。

よくぞ走ったツーリング
resize4126.jpg
総走行距離2331km
ちなみにトリップ1は神戸港からの距離
resize4127.jpg
燃費は22.0km/L
想像以上の燃費の良さでした。

resize4128.jpg
個人的にこんな事も有りましたが
旅先での愛情に感謝致します。

このゴールデンウイークに
遊ばせてくれた奥様に感謝しながら
これからも仕事頑張ります。
「ありがとう九州」
大場より。

前の記事

次の記事 >