XSR700夜な夜なと・・・

昨晩の事

寒くなさそうだし

ちょっと走ってくるか・・・と

突然思い立ち

XSR700で少し夜走り。

ちょっとワクワクしながら

ウインタージャケットを着込んで出発

都内をぐるぐると

ならし運転かねて走ってると

とあるホテルの前が警察車両だらけ

あの大統領の娘さんが来てたのですね。

知らなかったです。

スピードを出していなくても

少しドキドキしてしまいました。


都内某所

休憩をかねてXSR700を撮影

resize3123.jpg

ファインダー越しに見ると

resize3124.jpg

XSR700って

resize3122.jpg

フォトジェニックですね。


しばらく走って思ったのが

なにか懐かしいポジション。

ハンドルがMT-07よりアップライトになり

シート形状が違っているので

MT-07とは全然違うのは当然ですが

どこかで乗ったことが有るような・・・

そうピンときたのは

SR400の初期型。

少し幅が広くなったハンドル

厚くフラットなシート

そのシートの厚みがステップとの距離を稼ぎ

自然なステップとペダル位置になり

下半身のリラックスを生んでると思います。

現行のSR400にも通じるテイスト

なのでXSR700は気を負わなく

マイペースでかつ時としてパワーを活かす

そんな走り方が良いかと思います。


サスペンションも硬さは無く

しっとり系の動き

これもポジションやシートの違いで感じるものなのか。

それとタイヤによるものと思われるますが

コーナリング時のセルフステアが

よりニュートラルになったように思います。

攻めた走りはしていないので

グリップ感の違いまでは把握できませんでした。


足つきは多少悪いものの

このリラックス感は他には無いと思います。

バイクは絶対性能じゃ無いよ

という方にお勧めです。


これもオススメ

resize3125.jpg

新型グリップウオーマー

細身になっただけでは無く

暖まるのがかなり早く便利になりました。

この時期夜な夜な走っても苦になりません。

他メーカーのグリップヒーターと比べると

一番細いらしいです。

よくこの細さでこの性能を出せましたね。

関心すると共に皆様にオススメします。

各車種設定が有ります、ご相談下さい。



さて次はXSR700で何処へ行こうかと

画策中であります。

紅葉かまたまた夜走りか・・・

大場より。

前の記事

次の記事 >