今朝はトリシティ155

本日は7月7日


七夕ですね
というわけでは無いのですが
今朝は仕事を兼ねて
トリシティ155でお出掛けしました。

resize2846.jpg

久しぶりに
都内の渋滞の中を走りました。
相変わらずの混み具合
しかも暑い・・・
汗をかきながら走り
そして朝も早くたどり着いたのが
resize2849.jpg

スカイツリーの近く
resize2848.jpg

墨田区役所

昨日入荷の
resize2853.jpg
NMAX125達のために
やってきました。
resize2854.jpg
NMAXは当店で一番人気のスクーターになりましたね。

ではココから
トリシティ155の走りについて
ひと言ふた言
resize2847.jpg
トリシティ125と比べると
エンジンは当然ながらパワフル
出足が違い加速のノリも良い。
他のモデルと比べると車重がネックになるが
155ccになり車重をものともしない加速を身に着けました。
ハンドリングは125と変わり無くスムーズ
追い越しやスラローム的な動きをすると
前二輪の手応えが残るが
カーブや交差点など違和感無くリーンしてくれます。
セルフステアを感じ無いニュートラルなハンドリングです。
resize2851.jpg
以外にもハンドル幅は狭く
左右ミラーでマジェスティSよりも狭いのです。
なのですり抜けはしやすいのですが
気になるのは縁石。
左ホイールをヒットさせないように
気を付けないといけませんね。
三輪のためフロントにパーツが集中し
重さを感じてしまうかもしれませんが
そこを「重い」と感じるか
「安定性」と感じるか
前後の重量バランスは物凄く良いので
走り出してしまえば安心感に繋がると思います。

ヤマハらしい面白いオートバイですね
僕もトリシティ125は散々走り込みましたが
特に雨天時に真価を発揮してくれました。
ヤマハ好きに是非乗って頂きたい一台です。

もうちょっと遠くへ行きたかったなあ・・・
大場より。

前の記事

次の記事 >