XSR900で早朝ツーリング

急に暑くなりましたね。

まだ暑さに慣れていないので

何をするにも億劫になってしまいます。

それでも、また突然走りたくなり(皆様に感化されてます)

昼間の天気予報は真夏日になるかもと言ってるので

じゃあ走りやすい早朝にしようと

resize2737.jpg

こんな時間に出掛ける事に

resize2736.jpg

今回の相棒はXSR900

この早朝ツーリング

チョット肌寒いかなと思ったが

この時間ですでに20℃越え

まあ風を切れば涼しいかと出発

resize2738.jpg

都内某所

昨日の日曜日は人が沢山だったのでしょう

この時間に人がいるわけ無いですね。

で本日の目的地のひとつ

resize2739.jpg

銀座四丁目 歌舞伎座

resize2740.jpg

この時間じゃ無いと近くで見れませんね

resize2741.jpg

やっぱりデカイ

早朝ならではの独り占め。

歌舞伎座は僕が気になってる場所のひとつ

数年前に改装した歌舞伎座ですが

僕の友人の親父さんが携わった建物

舞台の緞帳や仕掛けは昔ながらの人力でアナログなのだが

この親父さんが舞台の伝統技術を継承したらしく

貴重な存在と弟子達が話してました。

今年こそは観に行ってみたいです。

そしてもう少し先の目的地

resize2745.jpg

東京ゲートブリッジ

着いたは良いが停めた場所が悪く

良い画が撮れない

resize2743.jpg

しょうがなく朝日をバックに

resize2744.jpg

これが僕なりのベストショット

左のパイロンが無ければ完璧

こんな朝の遊びも良いですよね。

resize2746.jpg

まだ陽が傾いてる内に帰って来ました。

resize2747.jpg

まだ8時前

resize2748.jpg

今回の走行距離

resize2749.jpg

燃費

渋滞一切無しの数字です。

いつもこの位なら有り難いですね。

 

今回のツーリングでXSR900に感じた事は

こうゆうお気楽ツーリングで有れば

Bモードが一番XSR900らしい

慌てず騒がず落ち着いて走れるし

いざという時は開ければ速く走れる。

サスもMT-09に比べて落ち着いた仕上がり

人によっては硬いと感じるかも知れないが

これまたシート高やポジションに合ったサスだと思います。

 

これからの時期

こんな早朝ツーリングなどは如何でしょうか。

早めに帰って来れば奥様の逆鱗に触れずに済むかも知れませんね。

どんな車種でも使い方乗り方を楽しみましょう。

大場より。

前の記事

次の記事 >