街乗りを更に快適に!TMAXにワイズギア製アクセレーションキット取付

こんにちは、店長の大場です。

先日、現行TMAXにワイズギア製のアクセレーションキット取付依頼をいただき取り付けさせていただきました。

DSCF0496.JPG

少々わかりずらいですが、左がワイズギア製のキットで、右がノーマルプーリーです。

パット目ではわかりませんので下の拡大画像で解説を。。DSCF0497.JPG

上がワイズギア製。

下がノーマルプーリーです。

DSCF0501.JPG

よく見るとウエイトローラーが転がる角度が違います。ノーマルプーリーにローラーの跡が有るところです。

ノーマルは、なだらかに角度が上がり外側になるにつれて角度がついて行きます。

ワイズギア製はノーマルプーリーに比べて直線的に角度がついて行きます。

では違いはどうか?と言うと最高速はおそらく変わりません。ですが、

出足の加速が違ってきます。

これは、ノーマルプーリーが渋滞等を考慮して低速時はかなりファジーなセッティングになっている為です。

ワイズギア製はノーマルプーリーと違いローラーが直線的に動きノーマルより速く加速状態になります。

一見分かり難い、細かい違いですが、実はけっこう体感でき、お取り付けさせていただいたお客様からも取り付け

て良かった!とご好評いただいているパーツです。

メーカー純正のアフターパーツで耐久性、信頼性もあり現行TMAXにお乗りに方にはオススメできます。

あなたも街乗りでのTMAXに走りをさらに快適にしませんか?お問い合わせをお待ちしております。


前の記事

次の記事 >