TRACERで都内をゆるり・・・

相変わらず
2月としては暖かい日が
続いておりますね。
僕もここいらで
オートバイを乗ろうかと思い
朝一から出掛ける事に
resize4544.jpg
夜明け直後の朝に
TRACER900GTを準備
サイドケースも付いてるので
ぶらりと出掛けるには最適
おまけにグリップヒーター付き
朝から出掛けるのでも心配なし
路面温度だけ気に留めておくだけですね。

都内へ向け出発したですが
やはり祝日の朝はガラガラ
あっという間に目的地
resize4545.jpg
日枝神社
国会議事堂のすぐそばに有ります。
resize4553.jpg
交通安全祈願
大きな鳥居の方から
登っていきます。
resize4552.jpg
話を聞くと
違う参道にはエスカレーターが
有るらしいです。
でも僕は
こちらの
resize4546.jpg
千本鳥居から
resize4547.jpg
けっこう長いです。
本来はこちらからでは無いようですが
何故か登ってみたくなりました。
それだけ引き込まれてしまいます。
登って見上げると
resize4550.jpg
やはり都内なんだな
と思ってしまいます。

圧巻は本殿
resize4548.jpg
思わず一礼です。
近くによると
resize4549.jpg
なおさら美しい
来て良かったと
改めて思ってしまいました。

画像は有りませんが
神猿像が鎮座しており
「猿」はエンと呼ぶことから
良縁のご利益が有るとされているそうです。

resize4556.jpg
なので
ウチの娘達にお守りを
可愛いおさるさんです。

resize4551.jpg
参拝の時間を入れて
約2時間のプチツーリングでしたが
やはり軽いTRACERを選んで正解
軽いのでUターンも楽
クラッチも軽いので
都内のスットプ&ゴーも楽ですね。

今回の距離は
resize4554.jpg
こんなもので
燃費は
resize4555.jpg
やはりこんなもの
しかし誤差は有るものの
2月の朝9時の気温じゃないですね。
体感でも15度近く有ったと思います。

バイク好きの皆さんも
そうだと思いますが
僕も人混みと渋滞が嫌いなので
朝走ることが多いです。
空いてる道をマイペースで走る事で
非日常を体感して
ストレスを解消してるんだと
自分ながらに思います。

次はもう少し遠くへ
テネレでツーリングしたいですね。
大場より。

前の記事

次の記事 >