ミシュランタイヤ体験試乗会

あちこちで
桜の開花宣言が始まり
オートバイを楽しむ季節が
ようやくやってきましたね。
僕も、と有るところからお声が掛かり
先日の定休日
栃木県に向かう事になりました。
resize4033.jpg
噂の新車では無く
旧型で出発
コイツで行く最後のツーリングかもです。
午前中の空いてる時間
国道4号バイパスを北上し
resize4034.jpg
店から約80キロ
今回の目的は
ミシュランタイヤ体験試乗会
resize4035.jpg
GKNドライブラインジャパン
と言う自動車部品サプライヤーさんのテストコース
高速バンクも有る立派な施設です。
resize4036.jpg
ミシュランタイヤが用意した車両でしたが
同じバイクに2種類のタイヤを装着し
各シュチュエーションで乗り比べをすると言う内容
コーナリングコース
ウエットコース
高速コース
各コースに合わせて
ROAD4とROAD5
ROAD5とPAWER RS
ANAKEE3とANAKEE ADVENTURE
など乗り比べて見ないと判らない体験
大変勉強になった試乗会になりました。

座学も内容濃く
少しはミシュランマニアになれたかも知れません。

やはり僕が気になるのが
resize4038.jpg
ANAKEE3と
resize4037.jpg
ANAKEE ADVENTURE
次に入れるタイヤはどちらかになる事でしょう
resize4041.jpg
天気にも恵まれ
楽しませて頂きました。
ミシュランタイヤさんの試乗会は
初めての参加でしたが
ユーザーに対しての
メーカーの姿勢が判った気がします。

今回インストラクターの中に
resize4039.jpg
元世界GP250チャンピオン
原田哲也さんがいらっしゃいました。
興奮していたのは僕ぐらいでしたが
記念撮影も快くさせて頂き
ありがとうございました。

開発陣のお話も面白く
モデルにより開発の意図が違っていたり
より安全を担保するための努力だったり
頭が下がる思いでした。
やはりツーリングに行ったら
無事に家に帰って来る。
基本的な事ですが
タイヤ選びも重要なファクターだと思います。

楽しみすぎて終了時間が
少し暗くなるぐらいでしたので
帰りはもちろん高速。
目立った渋滞も無く店着
resize4042.jpg
燃費はリッター20キロを
切ってしまいましたが
スーパーテネレでは平均点でしょう。

タイヤ選び
ご相談下さい。
スタッフ全員で参加しましたので
僕以外でも対応致します。
是非よろしくお願い致します。
大場より。

前の記事

次の記事 >