胸部プロテクターの話

秋も深まり

もう11月ですね。

今年もあと2か月を切ってしまいました。

冬が近づいてきてますが

僕は意外にも冬が好きで

朝一番の

ピンと張りつめたような

空気感がたまらないです。



冬が近づきバイクのカスタムも

ひと段落だと思います。

ここで自分の身に付けるモノ

身に付けたほうが良いモノ

プロテクターの話をひとつ

resize3837.jpg

当店でもポスターなどで

注意喚起しておりますが

まだまだ定番とならないのが

「胸部プロテクター」

私事ですが

実は・・・

resize3836.jpg

二輪車安全運転指導員

なる資格を持っております。

その研修中、実技以外に面談が有り

その時講師とお話したのが

「胸部プロテクター」

ずいぶん前の話です

僕の友人が高速道路で転倒

Gパンにスニーカー

衝撃でスニーカーは脱げ

怪我の程度は想像通りひどいものでしたが

胸部プロテクターで助かった

と言う話をさせて頂いた記憶が有ります。



そして驚愕の事実がコチラ

resize3838.jpg

こんな事から

胸部プロテクターの重要性を

認識頂ければと思います。

resize3839.jpg

もちろん店頭で使用感が確認できます。

ちなみに僕はコミネさんのプロテクターを愛用。

最近は高速に乗らなくても

ジャケットの中に仕込むようにしております。



自分を守るためのひと手間を惜しまないよう

皆様よろしくお願いします。

大場より。

前の記事

次の記事 >