またXMAXの燃費を測ってみました。

先日の事

当店のXMAXユーザーが

3人同時に来店

そこで話題になったのが燃費

ある方は

「調子が良いとリッター30キロぐらい走るよ」

「前の125よりアクセル開けないから良いみたいだね」

言われて見ると確かにそうかも知れないと思い

resize3770.jpg

実証してみました。

とりあえず走行条件を想定

都内に向かう事にしました。

resize3771.jpg

行く時の荷物はバッグひとつで出発

買い物予定なので荷物は最小限にしました。

皆様のシュチュエーションを考え

片道約15キロの道のり

北本通りから本郷通りを経由し約40分程で着いたのが

resize3773.jpg

resize3772.jpg

「2K540」秋葉原と御徒町の間に有る

ものづくりの職人が集まるアーケード街

ずいぶん前に御紹介しましたね。

今回もコチラが目的

resize3774.jpg

resize3775.jpg

スピングルムーブ」 靴職人の店

広島で作ってるようですが

やみつきになるほど履きやすく

僕のプライベートでは

バイクに乗る時以外はコチラの靴を履く程です。

resize3777.jpg

resize3778.jpg

なので結局買ってしまうのですが

一足買うくらいなら余裕のスペース

トップケースが付いてたら4足はいけますね。



そして帰りは

国道4号線から明治通りに出て北本通り

帰りの距離もほぼ同じ約15キロ

結局は僕の買い物にXMAXを使ったのですが

気になる燃費は

resize3776.jpg

思った通りの結果でした。

付け加えるとしたら

10時過ぎに出発したため

ガッチリした渋滞は無かったこと

混んでいてもすり抜けはしなかったこと

そこを考えても29.9km/Lは立派だと思います。



初期型マジェスティから見ている僕からすると

やっとここまで来たかという感じです。

燃費はもちろんですが

使い勝手や乗り心地等最高レベルです。

グランドマジェスティと比べても

安定感、コーナリング性は増しておりますので

これ以上はTMAXしか有りませんね。

唯一の不満は足付きぐらいです。

これでさえもATなので慣れてしまえばと思います。

当店試乗車が有りますので

乗って頂いて現在の

ヤマハビックスクーターを体感して下さい。

よろしくお願い致します。

大場より。

前の記事

次の記事 >