TRACER900GT 走って来ました。

まだ残暑厳しい中ですが

当店でも

いまだ問い合わせの多い


走り込みしてきました。

resize3689.jpg

さすがに昼間は暑いので

resize3690.jpg

こんな時間に出発

メーター上の外気温は25度

涼しい中出て行く事に

resize3691.jpg

東北自動車道を小一時間

乗り心地は良いのだが

少し気になってしまったのが

「腰高」なところ

ロングスイングアームになったので

前モデルMT-09TRACERと比べるとだいぶ高く感じてしまう。

これは全モデルと乗り比べないと判らないと思います。

そこで手を付けたのが

resize3692.jpg

リヤサスのイニシャル調整

前モデルには無く簡単にダイヤルで調整出来ます。

もちろん最弱に調整

これが功を奏し、やっぱりと言うか

足付きが良くなり、更に良く感じたのが

前後のバランスがMT-09TRACERに近くなった事

前モデルに慣れてる僕としては

このバランスが居心地が良い

あとは荷物やタンデムに合わせてイニシャル調整すれば良いだけ

工具がいらずダイヤルで調整出来るので便利ですね。

resize3693.jpg

最弱が良いというのは

僕がそう思っているだけで

これがベストとは言いません。

自分の身長や体重に合わせて調整頂きたい

resize3694.jpg

フロントの接地感が希薄と感じれば

強くすれば良いだけですし

resize3695.jpg

僕としてはお尻下がりだとしても

峠でもちゃんとセルフステアが効いていたので

不安感無く走る事が出来ましたね。

resize3696.jpg

高速のウインドプロテクションも進化しており

前モデルから比べると簡単にシールドが

上げ下げ出来るようになりました。

僕の座高(身長約170cm)ですと

一番下で肩から上に風が当たります。

一番上でヘルメット上部に当たる程度までになります。

風圧はFJR1300ASとは違い

スピードが上がるにつれ風の当たり方で

速度域が判る感覚です。

進化してはいるものの

FJRみたいにスピード感覚が無くなるような

包まれ方では有りません。

ちゃんと風が感じられます。

resize3697.jpg

全体的にみると

リヤサスの使い方が肝のようです。

うまく使えば足付きや快適な走りに繋がる事でしょう。

装備は文句無しなので

ユーザーの楽しみ方しだいですね。

resize3698.jpg

最終目的のプリンを買って帰って来るという

行程約360kmのプチツーリングでしたが

resize3699.jpg

TRACER900GTが

前モデルMT-09TRACERに装備を

ただ充実させただけでは無いですね。

ハンドル幅からしても

それなりのコストを掛けて作ったモデルでした。

軽さゆえの挙動の速さと

軽さゆえのバランス

かなり熟成が進んだようです。

只今ツーリングモデルで一押しのモデル

気になる方は御来店下さい。

ここに書けない事も有りますので。



改めて、もう一回他のモデルと

比較したいと思います。

ツーリングモデルは軽さか重さ

どちらが重要になるか。

まあ好みになってくるとは思いますが。

考えどころですね。

大場より。

前の記事

次の記事 >