僕のスーパーテネレ車検整備です。

先週の梅雨空の日

夕方に時間が取れたので

僕のXT1200Z スーパーテネレ

車検整備をする事に

resize3579.jpg

今回のメイン作業は

タイヤ交換です。

resize3580.jpg

約15000km走行のタイヤ

まだ溝は有りますが

かなりの偏摩耗

ハンドリングにも悪影響が出ますので交換します。

resize3581.jpg

当然リヤタイヤも交換

選んだのは僕にしては珍しく ピレリ


オンロードも考えて作られたそうです。

でも見た目重視な僕の選択です。

resize3583.jpg

外しながらキレイにしながら作業

resize3585.jpg

オフロード車っぽくなりました。

肝心のハンドリングはどうでしょうか

早めにツーリングしたいところです。

それと今回交換したのが

resize3587.jpg

冷却水(LLC)

交換サイクルは新車から5年目

それからは2年毎になります。

見たところ汚くはなっていませんでしたが

交換には丁度良いタイミングかと思います。

resize3588.jpg

2回目の車検時に交換するのが

タイミング的にオススメですかね。

距離を走られるオーナーはお早めに!

もちろん原付スクーターや

車検の無い250ccクラスのオートバイも

定期交換になりますのでお忘れ無く!



次の日、大宮陸運局にて

resize3586.jpg

無事、車検終了です。



ここのところ

酷暑が続いてますね

また朝一に出て

涼しげな山の方にでも

出掛けましょうか

大場より。

前の記事

次の記事 >