MT-09SP試乗開始しました!

遅ればせながら

この春注目の


試乗車の準備が整いました。

僕等スタッフが慣らしがてら

走りを確認してからでしたので

少し時間が掛かってしまいました。

皆様の期待通りに仕上がってると

僕は勝手に思ってます。


なので休日を利用し

MT-09SPを乗りまわした

僕の第一印象なのですが

resize3484.jpg

最初は物凄く悪かったです。

resize3485.jpg

また朝早く出掛けたので

道路も空いているところで

そこそこのペースで走ってたのですが

resize3487.jpg

道路の繋ぎ目や段差で

ガツガツとハンドルにキックバック

車体が跳ね上がる事は無いにしろ

総じてガチガチに固い印象

初期型と比べるとだいぶ乗り心地が悪い

resize3488.jpg

まだ新車だからね

と思いつつも

これはいかがなものか

と思うほどでした。

resize3489.jpg

ところがです。

峠に入ると本領発揮

resize3491.jpg

走りながら期待はしてのですが

やはりそうゆう事かと・・・

resize3490.jpg

このMT-09SPはコーナリングマシンになり

今までのMT-09とは一線を画すモノ

コーナーでグッと安定し

車体が懐で踊るような

アノ感覚が無くなりました。

フルアジャストの前後サスなので

街乗りはセッティングしだい

あとはコーナリングを楽しむといったところでしょう。

resize3492.jpg

今回走った距離と

resize3493.jpg

燃費です。

それと今回のツーリングで好印象だったのが

Aモードが怖くないこと

サスが余計な動きをしないため

Aモードでもアクセルを開けられます。

特に初期のMT-09はサスが動き過ぎるので

ピッチングモーションが激しく

怖い経験をした方も多いと思います。

そんな不安感もあまり無く

今回慣らし途中であまりエンジン回転を上げて

走ってないところもありますが

僕は心地良く楽しんで走れました。

resize3486.jpg

当店の試乗コースぐらいでは

MT-09SPの本質は掴めないかもしれませんが

是非試乗してみて下さい。

試乗は事前に予約が必要となります

お気軽にお問い合わせ下さい。

こだわり有る方にオススメします。

大場より。

前の記事

次の記事 >