YSP北関東合同ツーリング行って来ました。

先日お休み頂いた

8日(日)9日(月祝)で

毎年恒例の

YSP北関東支部合同一泊ツーリング

行って来ました。

目的地は新潟


もちろん僕の愛車

resize3060.jpg
パニアケースフル装備で

奥様とタンデムです。

集合場所は関越の三芳SA

8時半に集合でしたが

resize3059.jpg
10分前にはご覧の通り

今年はみなさん集まりが早かったですね。

当店参加はオートバイが41台

子供たち含めて57名の参加人数でした。

高速が大渋滞のため

定刻10分前に出発。

高速はゆっくりと走り

休憩も充分に安全運転です。

それにしても

今回のツーリングは暑い暑い

resize3064.jpg
この季節だというのに

汗ダラダラです。
resize3061.jpg
休憩の度に水分補給

今回はFJR1300ASの

ウインドプロテクションの良さを恨むほどでした。

やはり山を駆け上がっても涼しくも無く

かといってメッシュジャケットで出掛ける勇気は無かったです。

resize3063.jpg
関越トンネルを抜けず

三国峠を通るルートで行ったのですが

一番上ぐらいでようやく山が色付く程度で

紅葉はまだまだといったところ。

それでも天気が良く景色は最高でした。

resize3057.jpg
午後3時半ぐらいに

ホテルに到着

resize3062.jpg
到着後ゆったりと

各自温泉に入り

6時からメイン?の大宴会です。
resize3055.jpg
YSP各店で計147名のお客様が集まりました。

各店スタッフ入れると総勢180名ぐらいでしょうか。

ホテルのみなさんの計らいで

食べ放題飲み放題の大宴会。

景品争奪じゃんけん大会などで

今年も盛り上がりました。

翌日のため飲みすぎ注意です。

来年もたくさんのご参加お待ちしております。




二日間とも天気に恵まれました。

こんな一泊ツーリングも久しぶり

今回で雨男が決まった感が有ります。
resize3058.jpg
度々書いておりますが

本当に疲労感が少ないFJR1300ASですね

今回も往復で
resize3066.jpg
この距離

クラッチ操作がいらないのと

電子制御のサスペンション

それと振動の少ない4気筒エンジンの恩恵でしょう。

操作性のところは好みが分かれるでしょうが

ダイレクトな操作性を求めるならば

A&Sクラッチ付きのFJR1300Aか

僕の好きなMT-09TRACERなどが

ツーリングバイクとしてはオススメですね。

今回の燃費は
resize3065.jpg
渋滞有り、峠越え有りとしては

良い方じゃないでしょうか。

秋はツーリングに最適なシーズンです。

今年もまだまだ楽しみたいと思います。
resize3056.jpg

みなさん安全運転で

大場より。

前の記事

次の記事 >