ぶらりXSR900を楽しむ

今回の夏休み

家族サービスをしなければ

と思いつつ

せめて一日だけでも

オートバイを楽しむために

ソロツーリングに出掛けて来ました。

新しい相棒XSR900と一緒に

resize2926.jpg

なかなかのカスタム具合です。

まあ前車のMT-09の流用がほとんどですが

次回詳しくご報告します。

今回のソロツーリングの目的はふたつ

ひとつはXSR900の仕上がりの確認

もう一つは

shutoken_1707.png

この首都圏ツーリングプランの利用

二輪車ETC限定の割引プラン

期間限定なので早速利用させて頂きました。

来月の請求書がどうなるのか

はたして上手くいってるのか楽しみです。

resize2927.jpg

この日は出発から曇り空で

空を気にしながらの高速。

でしたが、やはり降り口付近で雨に打たれる事に

でもそんな事もあろうかと

ゴアテックスの上下で出てきたので大丈夫でした。

resize2928.jpg

今回のルートは

resize2929.jpg

上信越道 碓氷軽井沢ICで降りて北上

resize2931.jpg

中軽井沢を抜け

resize2930.jpg

草津に向かいました。

途中晴れ渡り、山々が綺麗に映る事も

そして草津温泉街を抜け

resize2932.jpg

今回行きたかった場所

白根山、山頂の先

resize2933.jpg

日本国道最高地点

画像は晴れて明るいですが

途中まで霧がすごく

晴れてればさぞかし良い眺めなのでしょうね。

残念でした。

ここは駐車スペースが狭く

人が大勢いたので早々に退却。

resize2934.jpg

今回のツーリングで

だいぶXSR900に慣れた気がします。

前のMT-09と同じタイヤ、サスですが

走りの印象が違います。

ライポジの違いも有るのでしょう

こんなに乗りやすかったっけという印象。

僕が乗ってきたMT-09系三気筒シリーズの中で

一番深いバンク角で走れた気がします。

タンク形状も絶妙で

ニーグリップや腰のずらし方も違和感無く

懐かしいXJ系の匂いがします。

僕等ジジイ達の日帰りツーリング族は

ネオクラシックなオートバイが良いかも知れません。

外見はトガって無く

中身は最新技術のオートバイ

安心してオートバイを楽しめます。

resize2936.jpg

結局こんなに楽しんでしまいました。

心地良い疲れと高揚感です。

resize2935.jpg

今回の燃費は予想より良かったです。

帰りは渋川伊香保インターから関越道でしたが

それでも峠や高速も

かなり楽しんでの数字です。

 

家族のためにも

あまり遊んでばかりもいられませんが

かといって仕事ばかりでもですね。

たまには息抜きしましょう。

大場より。

前の記事

次の記事 >