またしてもNEW T-MAX530はやってくれた!

昨日の定休日

お花見のリベンジ

して来たかったのですが

午後から娘の入学式という事もあり

時間が限られてしまったのですが

NEW T-MAX530

僕のファーストコンタクトです。

resize2676.jpg

見た目はガラリと変わりましたが

肝心の走りや

新機構はどうでしょうか

resize2677.jpg

興味津々で走り始めです。

resize2678.jpg

時間が無いので

川口市内をグルグルと

resize2679.jpg

走って来ました。

桜はもう見収めという感じでした。

 

まず始めに

「正常進化にも程が有る」ということ

今までのモデルと比べ

価格差が一番の話題となってしまっているが

それを帳消しにするほど進化を遂げてました。

僕が最初に感じたのがサスペンション

前モデルもピッチングが少なく

良いサスでしたが

新型は特にリヤが格段に良くなった印象

乗り心地が良く、よりしっとりした感じです。

以前開発チームが言っていましたが

リヤアームのリンクによって

特性変化はコントロールが出来ると言ってましたが

まさしくこの事だったのかと思いましたね。

これがやりたくてリヤアームが延長になったのでしょう。

DXモデルの電動スクリーンやクルーズコントロール

グリップ&シートヒーターなどはとても便利で

スクーター最高峰モデルとして相応しい内容になってます。

それと今回のT-MAXで

僕が一番驚いたのがD-MODE

機能をひと通り試したあとだったのですが

ふと気付いたらTモードで走っており

(なので充分なパワー感でした)

そういえばと思いSモードに切り替えたとたん!

ひとまわりパワフルに変身

「やられた!」

思わず呟いてしまいました。

ここまで明確な違いが有るとビックリですね。

トラクションコントロールの恩恵が受けられるかと思います。

resize2680.jpg

今回の燃費はご覧の通り

走行距離は約23km

Sモード仕様時間は短かったですが

通勤時間帯で この数字は

なかなかではないかと思います。

 

DXモデルは文句無しの出来栄えで

純粋に走りに徹したい方は

SXモデルも有りなのではと思ってしまいました。

 

まだメーカー在庫が潤沢とは

いかないので予約特典を

期間延長し5月末日までとしております。

詳しくは店頭までお願いします。

 

モデルチェンジの度に思うのが

T-MAXを超えるのはT-MAXなんだという事。

スポーツスクーターの原点でもあり

主流でも有るT-MAX

よろしくお願いします。

大場より。

前の記事

次の記事 >