今更ながらトリシティでタンデム!

本日も朝から梅雨空でしたが

午後日差しも出て

今晩は降りそうもないなと思い

ウチの奥様とタンデムで出掛けてみました。

resize2197.jpg

当店試乗車のトリシティ

前回タンデムしたNMAXとの違いを探してみる。

resize2195.jpg

カメラマンは当店スタッフの須藤

夕飯で釣られての夜走りです。

resize2192.jpg

実は僕トリシティに乗る機会が多く

事ある度にトリシティで出掛けています。

でもタンデムは初めてで

どんな走りの変化をするのか期待大でした。

resize2196.jpg

走り始めてまず感じたのは

タンデムしても乗り味は変わらず

相変わらずのしっとり感。

NMAXは割りとゴツゴツしたしっかり感でしたね。

トリシティはタンデムしても路面を掴む感覚に変化無し。

タンデムするとフロントタイヤが落ち着かなくなるスクーターが多いのですが

トリシティは姿勢変化が少なく安心感バツグンでした。

タンデムでひとつだけ気になったところがブレーキ

重たくなったのでブレーキに気を使うようになってしまった。

NMAXと比べるとという感じで慣れれば大丈夫なレベルですが。

resize2193.jpg

それでもフロントの安定感はバツグンで

タンデムでも底付きすること無く

ギャップ走破性はヤマハスクーター随一と言っていい程ですね。

悪路になればなるほどトリシティの良さが出て来ます。

NMAXはタイヤサイズとホイールベースでの安定感ですが

トリシティの安定感とはひと味違いますね。

この二輪では味わえない贅沢とも言える乗り味

ヤマハならではの創造性が造り上げたトリシティです。

resize2191.jpg

あっという間に目的地「成都担担麺」

resize2190.jpg

コチラの味も安定感抜群でした。

resize2194.jpg

この時期、雨に降られなければ

暑くもなく寒くもなく

夜走りに最適なシーズンですね。

皆様もアモーレと一緒に

ナイトタンデムなんていかがでしょうか。

本格的な夏が来る前に・・・

大場より。

前の記事

次の記事 >