NMAXのインプレを少々。

先日あるお客様から

NMAXって燃費は実際どのくらい走るの?」

と聞かれ、ふと思ってしまった。

そう言えば燃費良いですよ

なんて言っておきながら

実燃費を測るのをサボってるな・・・

これではダメだと思い

resize2132.jpg

休日を利用し

NMAXを連れ出してみました。

resize2133.jpg

まずは燃費計をリセット

今回のルートは

このクラスのスクーターなら

必ず使うであろう

幹線道路から市街地道路を廻る

というシチュエーション。

 

まず向かったのは

resize2134.jpg

和光市役所

コチラまでで試したのは最高速。

笹目橋の上、メーター読みで「◯5km/h」は確認。

コチラは個別で質問して下さい。

resize2135.jpg

さすがホンダのお膝元

駐輪場はホンダ車が目立ってましたね。

ここまでの道のりで感じたのは

エンジンは意外とパワフルなブルーコアエンジン。

実用域では必要充分で

出足意外はシグナスより良いと思います。

resize2136.jpg

用事を済ませ(原付の登録でした)

国道254号を東へ

アップダウンの多い国道ですが

このNMAX、サスはしっかりした印象で

バタバタせず、それでいてハンドリングは軽い。

重心はタンクキャップより少し後方か

ヤマハスクーター共通のモノでした。

resize2137.jpg

そうこうしてる内に

次の目的地、北区役所。

ここまでは、そこそこのハイペース

燃費を気にした走りはしてません。

あくまでも幹線道路の流れに合わせての走行です。

今回の一番の目的は燃費ですので。

それで今回は

resize2139.jpg

走行距離41.8kmで

resize2138.jpg

燃費は見た通り

37.1km/L

どうでしょうかこの数字

カタログの数値より悪いですが

それもそのはず

今日も奥様と二人乗りです。

二人乗りで最高速◯5km/hでこの燃費

ヤマハスクーター最強ではないでしょうか。

期待通りのNMAXと言えるでしょう。

通勤と、たまに二人乗り・・・

オススメの一台です。

大場より。

前の記事

次の記事 >