BOLT Cスペック(Cafe) TMAX530乗って来ました。

この前の月曜日

空模様が怪しい中

千葉のとある場所

販売店向け試乗会行って来ました。

resize1456.jpg

なかなか楽しいコースなので

須藤と山口を連れて

三人で新型モデルを体感です。

まずはBOLT Cスペック

resize1449.jpg

当然の事ながら

ポジションの違いに慣れる事から始まり

ハンドル、シート、ステップそれぞれ

荷重を掛けたり抜いたりして走ってみる。

なかなかのコーナリングでしたが

結論を言うと

「気負わないで乗りましょう。」

今までのBOLTと一緒で長距離ツーリングにと言うよりは

郊外へ出掛けて軽くワインディングを楽しむ

そして絶対に自分のペースを守る

そんな乗り方がふさわしいと思います。

ホイールベースは変わっていませんので

ヘアピンカーブは得意なオートバイでは有りません。

resize1450.jpg

このくらいのバンク角が良いと思います。

という訳でBOLTは全モデル

ファション性が高いので

BOLTと自分のスタイルを合わせてみると

楽しいバイクライフが始まる事でしょう。

 

次はTMAX530

resize1448.jpg

言わずと知れたオートマチックスポーツバイク

今回のマイナーチェンジで気になるのは

フロントの倒立フォークでしょう

なのですが今までと違和感無く走れました。

恐らくフロントの剛性は上がってるので

高速走行での安定性はさらに良くなってるのでしょう。

アクセルONOFFでのピッチングはまたさらに抑えられて

知らぬ間にスピードが上がりすぎてしまう事があると思います。

キーレスやLEDヘッドライトになり

どこかの独車みたいに

新型のTMAXが一番イイTMAXになっていると思います。

resize1452.jpg

TMAX530は進化と言うより深化と言えます。

ABSも標準装備になり

より扱いやすく安全になったTMAX530です。

 

以上、僕のインプレ

お役に立ちますかどうか

また近いうちにYZF-R3A、MTー09TRACER

報告したいと思います。

大場より。

前の記事

次の記事 >