MT-09TRACERでショートタンデムツーリング

この前のお休みに

お昼御飯でも食べに行こうと

ウチの奥様と

MT-09TRACER

ほんの何時間かの

タンデムツーリングを楽しんできました。

resize1390.jpg

2月としては

なかなか暖かくツーリング日和

二人乗りインプレ兼ねて首都高入り口まで

走り始めると車体のしっかり感が感じられる

ヤワなバイクだとリヤ廻りがグニャとした感覚がするが

軽い車体のくせにどっしりとした走り

フロント廻りが多少は軽くなるがスグ前が浮きそうな感じではない。

首都高に入る前にスクリーンが低いことに気付き

信号待ちで上げてみる。

意外にグローブをしたままでも容易に操作が可能

高速に入るとツアラーバイクのイメージ通りの走り

シールドとナックルガードが風をさえぎり

グリップウオーマーと相まって快適である。

景色を楽しむ余裕さえ生まれる程です。

あっという間に小一時間で

resize1391.jpg

こんな所まで

久しぶりにバイクでデートです。

目的地で楽しく時間を潰していたら

スグにも降り出しそうな空模様。

急いで帰路に付くもそこは横浜

帰りは来た時と違うルートで・・・

resize1392.jpg

帰って来てものの5分でどしゃ降り

間一髪セーフ!

今回はナラシ運転も兼ねての走行でした。

タンデムなので出したスピードもたかが知れてるが

今回の燃費は

resize1393.jpg

こんなもの

resize1394.jpg

距離もこんなもの

これぞショートタンデムツーリングでした。

 

以下、ウチの奥様の談

「タンデムはXJR1300、TMAX今回のMT-09TRACERと3台目

 こんな軽いバイクに私が乗っても大丈夫?と心配しつつも、跨ってみると

 思ったよりゆったりとしていて乗り心地最高でした。

 高速から川崎の工場地帯や横浜の街並みを眺めたりと楽しく

 久しぶりにバイクの後ろを満喫しました。

 みなさんMT-09TRACERタンデムオススメです。是非体感して下さ~い!」

 

僕にとっても久しぶりのタンデムツーリングでした。

MT-09TRACERのおかげで

奥様と楽しい時間を過ごせたと思います。

御機嫌を取るわけでは無いですが

奥様とのタンデムツーリングには

リヤキャリアとリヤンボックスをお忘れなく

あまりにも疲れると二度と乗ってくれなくなります。

以上、よろしくお願いいたします。

大場より。

前の記事

次の記事 >