楽しかったです!MT-09

実は今日

MT-09

乗って来ました。

resize480.jpg

販売店限定の試乗会です。

朝9時30分開始でしたが

早く着いたので

周りを急かして

定刻より早く

いつも通り一番で試乗開始です。

resize476.jpg

まずはシゲシゲと

眺めてみる

相変わらず写真写りが悪い

上から見ると曲線がキレイで

凝ったスタイルを再確認。

そしてエンジンスタート

3気筒なので結構ドコドコ感が有るのかと思えば

そうでもなく振動も少なくて4気筒に近いイメージ

アクセルのツキも良く吹け上がりが軽い

走ってみるとどうだろうかとはやる気持ちを抑えつつクラッチをつなぐ

「最初はBモードから走行して下さい」と言われたが

とりあえず走り始めてしまった事に気づく

でもどんなモードで走ろうが関係なく楽しい!面白い!

軽い車体の恩恵であろう加速感がスゴイ

軽量な車体とピックアップの良いエンジンがなせる技だと思う

僕が思ったのはトルク感よりは吹け上がりが良く

ストレス無くよく回るエンジンだなと感心しました。

これがクロスプレーンコンセプトなのでしょう。

期待通りの仕上がりとなってました。

 

試乗を終えて思ったのは

今までのヤマハのオートバイには感じた事の無い

独特の乗り味を持ったオートバイで

それは異質の存在になろうかと思い

やはりMT-01に続くMTシリーズなのだなぁなどと感じてしまいました。

好きな人にはハマってしまうMTシリーズになるのでしょうか。

「最高速どのくらい出るの?」

なんてチャチな質問なんか笑い飛ばして

「最高速なんかよりもっと楽しい世界が有るんだぜ」

って言っているようなオートバイ。

好き嫌いがハッキリ出そうな予感・・・

 

エンジン以外の

気になった所はまた後日

resize477.jpg

ウチの奥様の好みで

当店の試乗車は

パープルになりそうです。

大場より。

前の記事

次の記事 >