SR400 走って来ました500キロインプレ!

ゴールデンウイークの5月5日

長い付き合いの

仲間と共に行って来ました

日帰りツーリング!!

resize0088.jpg

帰宅したら500キロ超えてました。

楽しい事はあっという間ですね。

次はもっとゆっくりと行きたいです。

 

ではココから私が感じた

SR400の良い悪いを

書き綴っていきたいと思います。

 

resize0078.jpg

六時前だと言うのに

もう結構明るい朝一番

FIエンジンの始動性はと言うと

掛かり良すぎです。

キャブの始動性を知ってる者にとっては

あっさり掛かりすぎて何処か物足りない感じ・・・

 

5分程の暖機後

程良く軽くなったクラッチを握って発進!

FIになってマイルドな吹け上がりと

低中速で粘りがでた事を確認しながらアクセルを開ける。

悪く言うと歯切れが悪くなった吹け上がりと言え

よく言うと優等生的になったエンジン。

キャブとFI一長一短で有る。

1速高いギアだと単気筒の吹け上がりが体感でき

唐突にクラッチをつなげても意外とエンストせず

アクセルに付いて来る。やっぱり優等生・・・

 

そんなコトを考えつつ

仲間が待つ高速のパーキングへ

resize0083.jpg

目的地は長野県 松本城

高速性能はどうでしょうか?

今回はココまで

次回は高速編

近日中に報告致します。

お楽しみに

大場より。

 

前の記事

次の記事 >