ウエアを考える。

突然ですが

本気で転倒したこと有りますか?

僕は幾度ともなく有ります。

幸い大事には至りませんでしたが。

 

で、今回は前回TMAX530で走りに出かけた時に思ったことを書きたいと思います。

resize0687.jpg

高速のパーキングで見かけた事ですが

かなり年配の先輩ライダー達は多少暑くても

皮ジャン、皮パンツ、ブーツと完全装備で走られてる。

(クルーザー系に乗ってる方々は特に洒落てます。)

ですが一部のリッターバイク最高速系に乗ってるライダー。

その格好でそんなスピードで車の間すり抜けちゃうの?

と、そんな状況を見てチョット背筋が寒くなったので

皆様に報告と注意を促したいと思います。

 

この人イタイなあと思った格好とは

 

もう何年着てるのと思わせる程のパッドも入っていないような

ベルト丈のメーカー系のペラペラのジャケット。

 

ただのジーンズ。

 

普通のスニーカー。

 

「靴下見えてますよ」と言いたくなる格好。

 

バイクは格好良くてもあなたは全然よろしくない。

ヘルメットだけは最新のフルフェイスかぶってる?!

でも、もしなにかあったらすぐスニーカーなんか脱げちゃうし

肩、肘、背中、膝ボロボロになっちゃいます。

そうならないためにも備えは絶対必要です。

特に80~90年代バイク全盛の時代からバイクに乗ってる

アラフォー世代は上記のような格好が多くものすごく格好悪い!!

(もうハデな色のジャケットなんか似合わないですから)

今一度、客観的に自分のバイクスタイルを考え直して見ませんか。

自分のバイクにはどんなスタイルがカッコイイのか

ファッション性と安全性の両立。考えるだけでも楽しいと思います。

ヤマハのジャケットを買ってくれとは言いません。

各ライディングウエアメーカーには洒落たものがイッパイありますし

雑誌のジャーナリストが着ている物を参考にするのも良いと思います。

 

歳を取ってもカッコいいライダーでいたいですよね。

 

誰かに見られている事をお忘れなく・・・

 

そうは言ってもやっぱり考えてる方はいらっしゃるもんです。 

resize0688.jpg

この話のキッカケを作ってもらったのがこのご夫婦

(TMAXとマグザムにお乗りです)

自分のバイクスタイルに合わせての選択。

これから夫婦2台そろってツーリング予定

そのためにジャケットを御購入頂きました。

ありがとうございます。

ツーリング楽しんで下さい。

 

 

 

 

resize0679.jpg

このオーナーも考え直した一人。

 

是非みなさま、ご一考を!

大場より。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

次の記事 >