ニューモデルピックアップのページ更新しております。

最近お客様から
「もっと早くアピールしなきゃ」
との御指摘が有り
遅ればせながら
更新のご報告です。
resize4186.jpg
resize4187.jpg
resize4185.jpg

こちらの3機種になりますが
地味ながら
更新しておりますので
ご検討中の皆さまの
少しでも参考になればと思っております。
よろしくお願い致します。
大場より。

お得なツーリングプラン利用して来ました

ツーリング好きな皆さまは
もう利用してるとは思いますが
resize4184.png
利用して来ました。

色々とプランが有るのですが
今回は東名・中央道・中部横断道コース【ミニ】で
富士山の麓を回るコースで
ツーリングを楽しむ事に
resize4169.jpg
もう真夏並みに暑いので
早朝5時に出発!
日の出が早いので明るいですね。
resize4170.jpg
空いてるので
足柄SAはあっとゆう間
天気がものすごく良かったので
急遽、御殿場で降りて
富士山を横目で見ながら国道469号を進みます。
resize4172.jpg
緑の中を走って行くので
涼しくて気持ち良かったですね。
ゆっくりとしたペースで
一時間ほどで着いたのが
resize4173.jpg
白糸の滝
早朝なので当然のごとく
誰もいませんでした
resize4175.jpg
上から覗いたところです。
resize4176.jpg
思う存分マイナスイオンを浴びました。
少しの階段の昇り降りなのですが
自分の体力の衰えを実感するところです。

ここから
国道139号に入り
北上し中央道へと向かいます。
途中
resize4177.jpg
あちこち
resize4178.jpg
寄り道しながら
resize4180.jpg
急がないツーリングです。

そこでこんなところも
resize4179.jpg
ふじてんリゾート
今年も開催される
YAMAHA Motorcycle Day の会場
広々とし雰囲気が良い場所ですね。
川口からなら片道150km圏内
日帰りならちょうど良い距離かと思います。

resize4181.jpg
ツーリングプランも色々と
コースが有りますが
すべてお得な料金設定
2日間、3日間と有りますが
日帰りでも有効となりますので
僕のように気の向いた時に
エントリーして出掛けるのも良いんじゃないでしょうか。

今回走った距離は
resize4183.jpg
こんな距離
燃費は意外にも
resize4182.jpg
今までで一番良い数字
これを機会に
次回は長野方面でも行きたいですね。
ビーナスラインも良いですね。

皆様もこのツーリングプランを
上手く利用して
ツーリングを楽しんで下さい。

今回もお昼過ぎに帰宅したのですが
帰りは油断してました
もう首都高の山手トンネルは地獄のような暑さです。
これからの時期は山手トンネルの利用は
渋滞情報を調べて入らないと
命を賭けての走行となってしまいます。
僕はしっかりと渋滞対策をして走り切りました。

皆様におかれましては
気の向いた時では無く
充分に計画をされて
ツーリングして頂きたいと思っております。
では、良い思い出作りを
大場より。

九州ツーリング 令和編

気が付けば
九州から帰って来て
一週間以上経ってしまいました。
良い思い出作りが出来たと思います。
では令和編のご報告です。

旅館で朝一番の朝食を取り
早目の出発
この日も雨が降ったり止んだり
それでも予定通り
阿蘇山の麓から
鹿児島まで一気に走り抜くコース
目的地は
resize4117.jpg
最南端の佐多岬
さすがGWで
雨でもライダーが多くてビックリです。
resize4118.jpg
ここで出会ったのが
埼玉から来たと言うバイク女子
一人旅と言う話でこれまたビックリ
気の向くままマイペースで走るとの事でした。
resize4119.jpg
記念撮影用の看板も
当然のごとく令和に変ってました。
実はこの5月1日に撮った画像が少なく
あらためて考えると撮る暇無く走り続けたためでした。(約600km)
泊まるホテルは指宿。
鹿児島湾をぐるっと回り
この日ホテルに着いたのが
夜の9時
ホテルの気遣いで夕食は大丈夫でした。

九州最終日は
やっと快晴に恵まれ
ホテルの景色は
resize4120.jpg
最高
resize4121.jpg
自然とモチベーションが上がります。
最終日はフェリーで帰るため
また大分港が目的地
やはり阿蘇経由でツーリング
resize4122.jpg
指宿スカイラインを走り
九州自動車道で北上し
resize4123.jpg
やっと阿蘇の景色を
resize4124.jpg
楽しみながら走れました。

無事大分港に着き
翌日神戸港から高速で帰って来たのですが
こんな五日間も走りっぱなしで
オートバイを楽しんだのは
学生の頃以来だと思います。
あの頃とは歳もバイクも違います
自分の体力を考えると不安なところも有りましたが
オートバイ選びも重要だと思いました。
なにしろ帰って来てから洗車出来るほど
体力が残ってましたので
ロングツーリングに適したバイク選びが
重要なファクターだったと思います。
九州では色々なオートバイと遭遇
さすがにスーパーテネレは見掛けませんでしたが
FJRTRACERがやたらと目に付いたのは
間違いないです。

resize4116.jpg
帰りの高速でこんな看板も見かけましたね。

resize4125.jpg
無事故無違反で
帰ってこれた
今回の九州ツーリング
本当に沢山の良い思い出が出来ました。

よくぞ走ったツーリング
resize4126.jpg
総走行距離2331km
ちなみにトリップ1は神戸港からの距離
resize4127.jpg
燃費は22.0km/L
想像以上の燃費の良さでした。

resize4128.jpg
個人的にこんな事も有りましたが
旅先での愛情に感謝致します。

このゴールデンウイークに
遊ばせてくれた奥様に感謝しながら
これからも仕事頑張ります。
「ありがとう九州」
大場より。

九州ツーリング 平成編

長い長いGW休暇が終わり
仕事に違和感が有る方も多いと思います。
僕もその一人ですが・・・
今回のGWは当店も連休を頂き
その間、僕のスーパーテネレを相棒に
九州へツーリングに行って来ました。
resize4104.jpg
当店の連休中の
4/29~5/3までの予定。
少しばかり早起きをして
仲間との集合場所へ
resize4105.jpg
このコが幸運の女神になることを祈りつつ出発
resize4106.jpg
無事に集合しましたが
やはり首都高は混み合っており
集合時間ギリギリになりましたね。
集合場所は足柄SA
ここからこの4台で走ります。
resize4107.jpg
九州ツーリングとは言っても
九州まで自走では無く
神戸まで走りフェリーで大分に行くコース
船旅を交えたツーリングです。
なんて贅沢なと言われそうですが
宿泊代、高速代、ガソリン代を考えると
ベストな選択だと思います。
resize4108.jpg
雨が降ったりやんだりの天候でしたが
予定より早く神戸に到着。
resize4109.jpg
フェリーの中はライダーが多く
みんなニヤニヤが止まらないと言った表情。
夜の7時に出港して大分に朝7時に着岸。
一晩寝たら楽しいツーリングの始まりです。
resize4110.jpg
大分に着いても雨だったのですが
お判りですか?
現地集合で一台増えました。
若者が一人合流
こういったのも旅の醍醐味ですね。
resize4111.jpg
やはり走っても走っても雨は止まず
霧の中のツーリングになりました。
朝早かったので早目の昼食をと
立ち寄ったのが
resize4101.jpg
レストラン北山
気さくなご主人が居る素敵なレストラン
やはり晴れてると絶景らしい
そこで頂いたのが
resize4099.jpg
有名な倍喰丼(バイク丼)
熊本の赤牛を使った丼ぶり
絶品でしたね。
阿蘇に来たら是非食べて頂きたいです。
resize4102.jpg
コーヒーの器も凝ったモノ
コチラも美味しかった!
少々値が張るので
わざわざ来た若者には僕のオゴリです。

今回のツーリングの目的は
やまなみハイウエイを走ること
も有ったのですが
僕の一番の目的は
resize4103.jpg
ケニーロード
僕の大好きな世界GPチャンピオン
ケニー・ロバーツが愛したワインディングロード。
初めてバイクに乗ってて泣きそうになりました。
resize4112.jpg
看板の支柱がフロントフォークになってるのも
洒落が効いてます。

なんだかんだで
走り切った感が有る九州初日でしたが
気が付けばココまでの走行距離約800km
すっごく楽しかったので疲れ知れずでした。
resize4113.jpg
ここ阿蘇の麓で
新元号「令和」を迎えるとは
何かを感じずにはいられないです。

今回僕が連れていったスーパーテネレは
言わずと知れたアドベンチャーモデル。
とは言えロングツーリングに適応した
FJR1300ASと通ずるモノが有ります。
大柄だからこその乗車姿勢の良さ
疲れ知らずのツーリングモデル。
話したい事は山程有りますが
続きは次回「令和編」にて

よろしくお願いします。
大場より。

スーパーテネレ慣らしツーリングです。

やっとツーリングに
良い季節になってきたところで
ようやく自分のスーパーテネレ
慣らし運転を兼ねて
日帰りツーリングに行ってまいりました。
今回のメンツは
resize4064.jpg
FJR1300ASのS氏と
僕と同じく新車スーパーテネレのM氏
なんだかんだで
朝7時ぐらいに出発。
福島の猪苗代湖を目指し
東北自動車道を北上
resize4065.jpg
那須高原SAで最初の休憩
約2時間、距離は170kmでしたが
まずまずの乗り心地とパワー感
今までのXT1200Zと比べてしまいます。
付いてる装備も違いますしね。
ここで朝ごはんを取ったのですが
いざ出発と同時に
まさかの雪
画像では晴れてますが
白い雲が雪雲だったのですね。
急遽目的地を変更し雲が無い方向へ
resize4067.jpg
着いたのが三春瀧桜
resize4066.jpg
ご覧の通り
まだまだ蕾が多く咲き始め
満開までは程遠い感じでした。
GW前ぐらいが見頃となるそうです。
まだ走り足りないので
即座に移動する事に。
しばらく走り
たどり着いたのがコチラ
resize4071.jpg
バイクを止め入場料を払い
resize4068.jpg
こんなトンネルを歩いて
たどり着いたのが
resize4069.jpg
袋田の滝
この日は水量が少なく
あの迫力が全く無く
こちらも単なる移動場所になってしまいましたね
新車の慣らし運転じゃなければ
テンションだだ下がりのところです。
resize4072.jpg
ロングツーリングが目的の
バイクが3台揃えば給油の回数も減りますね
今回走った距離は
resize4074.jpg
約550km
給油は1回のみ
今回の燃費は
resize4073.jpg
20.9km/L
慣らしだと考えても
まずまずの数字だと思います。

XT1200Zから乗り換えて
まず思ったのは
エンジンノイズが少なくなったのと
振動がより少なくなったこと
高速走行時の振動は不快なところは無く
目に見えない部分が進化してるのでしょう
2気筒のドコドコ感を期待してはダメで
あくまでロングツーリングに向けて
疲れないように作ったバイクですね。
ウインドプロテクションは
FJR1300にやや劣るものの
このポジションでのプロテションの良さは
他ヤマハ車には無いものと断言できます。
体力が続く限り走りたい方へお勧めします。

resize4070.jpg
今回行った
三春瀧桜、袋田の滝
両方とも入場料が掛かります。(各¥300でした)
どちらも見頃が有るようです
調べてからお出かけ下さい。
休憩場所としては最適で
僕等のように
距離を稼ぐには良いルートだとは思います。

雪に降られたとは思えないくらい
青空が気持ち良い
ツーリングでした。
みなさまも春ツーリング
楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回付き合ってくれた二人に感謝します。
ありがとうございました。
大場より。
前の10件 1  2